まほろば紀行

traveleco.exblog.jp ブログトップ

高取町紀行~奥の院

壷阪寺からさらに山中へ足を伸ばすとそこには、壷阪寺の奥の院と呼ばれる場所が存在します。

急峻な道には、巨石があちこちに点在しています。
そして、石の表面には無数の石仏が!?
e0307890_14555610.jpg
e0307890_14550335.jpg
e0307890_14582432.jpg
e0307890_14565251.jpg
e0307890_15000665.jpg
e0307890_14591405.jpg
写真では、少し……いや大分解りにくいですが、五百羅漢です。
近くで見ると岩の表面に沢山の石仏が彫られています。

高取町紀行もいよいよクライマックスへ!

山中の城郭へ続く



[PR]
by travel2013 | 2016-08-30 19:19 | 奈良紀行 | Comments(2)
Commented by photresbienne at 2016-08-31 10:13
おぉ・・・凄い!!
こんな五百羅漢も在るのですね!!
遠目からだとちょっと凸凹した巨石かと思いきや・・・
よく見たら様々な表情をしていて面白いですね(*^^*)
Commented by travel2013 at 2016-08-31 21:02
> 廃虚ハンターさんへ

こんばんは。
奥の院には、他にも沢山の羅漢様があるのですが、
判別できる写真を総動員した結果、記事の写真が限界でした(苦笑)

きっと九州にはまた違った五百羅漢あるのだと思います。
気……気になる(笑)
もし撮影の機会ありましたら、記事楽しみにしてますね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

旅初心者が旅人を目指して奮闘する旅紀行です。


by たびんちゅに憧れて
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30