まほろば紀行

traveleco.exblog.jp ブログトップ

茶源郷和束~石寺の茶畑より

その一杯を求めて私は、旅に出た。

雄大な斜面に広がる青葉の風景……

あれっ?若干刈り取られている!?

e0307890_10065329.jpg
e0307890_10072226.jpg
e0307890_10081574.jpg
e0307890_10292991.jpg

ズッコケ!!!

下調べの甘さに自らツッコむ、私なのであった(苦笑) 



京都府和束町より




       










[PR]
by travel2013 | 2016-09-12 22:12 | 京都紀行 | Comments(2)
Commented by photresbienne at 2016-09-15 23:07
あれま、刈り取られた後だったのですねぇ・・・
残念ですが、収穫前と後がよく分かってこれはこれでありなような。
何はともあれ、青空の下に広がる茶畑の光景は和みますね( *´艸`)
Commented by travel2013 at 2016-09-16 23:53
> 廃虚ハンターさん

いやはや、お茶の世界は奥が深いものですね!
……って、単純に収穫時期を知らず(苦笑)

ここは、和束町と言いまして、京都の宇治茶の産地です。
今度は、新緑で覆われた時期に散策しようと、密かに計画を立ててます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

旅初心者が旅人を目指して奮闘する旅紀行です。


by たびんちゅに憧れて
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30